てぃーだブログ › N' blog. › #DayTodayThing 日々のこと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月19日

ハンドジェル✧˖°

2020.5

スーパーやドラッグストアでマスクやアルコールを
見かける事が増えて来ました

コレは学校再開した時にこどもちゃんに持たせる
いわば"おまもり"みたいなもので
↓↓↓

LUXのハンドジェル初めて見ました!
香りが大人向けだけれども
どうしても手が洗えない時に

  



2020年05月15日

数年ぶりの大吉✧˖°

ブログ更新再開にあたり、この一年間
わが家がどのように過ごしていたかを振り返り♪


2020.1

初詣は毎年首里観音堂へ
去年一年間、幸せに過ごせた事へのお礼と報告
そして家族一人一人の健康祈願と直近の旅の安全祈願
今年やり遂げたい事を1つ宣言して来ました!



初夢が大船が沈没するのを眺めているという
なんだか意味ありげな内容だったので
少し気になっていたんだけどおみくじの結果は大吉
なにごとにも丁寧に向き合えばちゃんと立て直しが
利きそうなので一安心♪


御賽銭
今年は首里十二支参りで3ヶ所分用意

1.お札は新札で準備
2.封筒の字は大黒柱である旦那ちゃんに書いてもらう
のがこだわりです

  



2020年05月10日

恩納村美ら海花火大会2019✧˖°

ブログ更新再開にあたり、この一年間
わが家がどのように過ごしていたかを振り返り♪


2019.10
恩納村美ら海花火大会へ

恩納村の花火大会は初


これが想像以上のキレイさ



また行きたいと思うイベントの一つとなりました♪


※※※
沖縄県は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
県外からの来県や不要不急の外出の自粛要請中です。
この写真はあくまでも去年のわが家の思い出の振り返りで
決して外出を促すものではございません
外出自粛中、ブログを見て下さっている方の目の保養になれば幸いです m(__)m


  



2020年05月09日

ちょっと怖いホテルステイ



当然ホテル名は伏せておきますが…
とあるお部屋がヤバかった件。
いつもならここぞとばかりに撮りまくるお部屋の写真も
今回は1枚もありません🙅‍♀️

近年あまりよろしくない能力に目覚めてしまった
こどもちゃんの体験を元にボヤッと記します


案内されたお部屋は上層階の角部屋
ラッキーと思ったのも束の間
部屋に入る前からイヤだイヤだ…なんでここ⁈と、
明らかに不満タラタラのこどもちゃん。

キッチンカウンターのついたリビング+洋室+和室の大きめの間取でしたが…

この洋室がなんとも言えない気持ち悪さ
私とこどもちゃんはその部屋に入ることなく
「ここ立ち入り禁止だからね」と言って
そっと扉を閉めました

こどもちゃんに至ってはお風呂すら断固拒否!
今まで古めのホテルも含め
結構いろんなホテルに宿泊したけど
こんな反応は初めて😰
よっぽどイヤなんだろうと思い、
私も無理強いはしませんでした

その夜、
みんなで揃って和室で眠ろうと言っているのに
リビング横のベッドで寝る!と聞かないこどもちゃん

案の定「女の人の声が聞こえる」と
夜中に起こされる羽目にww

チェックアウト後もなんとなく家に直帰せずに
敢えてあちこち回り道しながら帰りましたが
車に揺られ眠ってしまったこどもちゃん
まさかの車中で金縛りに…
どうにかこうにか目を開けたところ自分の手ではない手に
両腕をがっしり押さえられていたそうな😱😱😱

そりゃもう全力で塩巻きまくりましたよw🧂


例年、福利厚生で利用するホテルは
当日空きのある部屋を割り当ててもらえるシステムだったんですが
どうやら今回のホテルは福利厚生専用のお部屋は
○○○号室と決まっていたみたい…
つまり
一般の宿泊客には貸し出していないお部屋=訳あり?
だったのでしょうか
信じるか信じないかはあなた次第

今後は事前に部屋が指定されているホテルには泊まらないぞ😭  


2020年05月08日

コロナ対策✧˖°

2020.4

コロナ対策にわが家でも次亜塩素酸水を採用

超音波型加湿器推奨となっていたので
無印良品のを利用しています♪





こどもちゃん達は休校中ということは…
自宅に持ち込む可能性が高いのは
出勤している親の方なわけで責任重大!
仕事から帰宅したら手洗いうがいどころか
即・お風呂に直行ですww🛁🏃‍♀️💨

買い物も人の少ない深夜か朝イチにしか行きません
おかげで寝不足気味だけどねー


これから梅雨、夏とクーラー必須の季節がやってくるし
換気用に扇風機も買い足したいところ。  


2020年05月04日

じゅん選手✧˖°

旦那ちゃんは愛車の洗車。
こどもちゃんは、縄跳び、水槽の掃除、課題、スマホ
と、それぞれにおウチ時間満喫。



私はというと…YouTubeでだいすきな沖縄芸人
じゅん選手の動画ざんまい♪

うちなーぐちはリスニングだけならバッチリなので
たくさん笑かしてもらってる🤣🤣🤣

特に好きなのはA&Wのドライブスルーでの注文企画
何度見ても笑えるww  


2020年05月04日

購入品✧˖°

昨日、一昨日とは打って変わって晴天の沖縄
気持ち良くて外に出たくなる気持ちをグッと堪えて
外出自粛は継続です

さて最近の購入したオススメのモノをup♪


アイリスオーヤマ布団クリーナー
サイクロンストリーム、口コミ通り良き◎
たたき機能と温風効果で布団がフワフワになるよ

ダニチリセンサーが付いていて
緑→オレンジ→赤とランプが点灯💡
ちゃんとキレイになったかどうかが目で見えるので分かりやすい♪
恥ずかしながら布団の縫い目のとか溝は
赤く反応しがちでした

ましてや掃除機直後のフィルターなんて…
自主規制必須ww

ちなみに布団は全て
NITORI×TEIJINの抗菌防臭防ダニ加工のものを愛用
相変わらずのダニ恐怖症です  


2020年05月02日

オリオンハッピーパーク✧˖°

ブログ更新再開にあたり、この一年間
わが家がどのように過ごしていたかを振り返り♪


2019.秋
オリオンハッピーパークにてビール工場見学





※※※
沖縄県は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
県外からの来県や不要不急の外出の自粛要請中です。
この写真はあくまでも去年のわが家の思い出の振り返りで
決して外出を促すものではございません
外出自粛中、ブログを見て下さっている方の目の保養になれば幸いです m(__)m


オリオンハッピーパーク 臨時休園
期間:2月29日(土)から当面の間オリオンハッピーパーク(工場見学 / レストランやんばるの森 / グッズショップ)について休止とさせていただきます。
  


2020年04月13日

OKINAWAフルーツらんど✧˖°

ブログ更新再開にあたり、この一年間
わが家がどのように過ごしていたかを振り返り♪


2019.GW
OKINAWAフルーツらんどにて








※※※
沖縄県は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
県外からの来県や不要不急の外出の自粛要請中です。
この写真はあくまでも去年のわが家の思い出の振り返りで
決して外出を促すものではございません
外出自粛中、ブログを見て下さっている方の目の保養になれば幸いです m(__)m


OKINAWAフルーツらんど 臨時休園
期間:2020年4月11日(土)から4月30日(木)
  


2020年04月13日

古宇利島オーシャンタワー✧˖°

ブログ更新再開にあたり、この一年間
わが家がどのように過ごしていたかを振り返り♪


2019.GW
古宇利島オーシャンタワーにて














※※※
沖縄県は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
県外からの来県や不要不急の外出の自粛要請中です。
この写真はあくまでも去年のわが家の思い出の振り返りで
決して外出を促すものではございません
外出自粛中、ブログを見て下さっている方の目の保養になれば幸いです m(__)m


古宇利オーシャンタワー臨時休園
期間:2020年4月11日(土)から4月30日(木)