てぃーだブログ › N' blog. › #Childrenこどもちゃん › 夏休みスタート✧˖°

2018年07月23日

夏休みスタート✧˖°

いよいよ夏休みがスタート
ですが…共働き家庭のさが。

休みの間中、学童で過ごすこども達は
つまらない〜、宿題多い〜、
夏休みは2週間くらいで充分だよ〜、
学校がいい〜と連呼しておりますw

夏休み期間中は月謝も上がるし、
親としてもぎゅっと凝縮してくれると
ありがたいんだけどね


気になる成績表は、いつも通りな感じで♪





宿題を見るにもご飯を作りながらだったり
行き届いていないところも多々あると思う中、
こどもちゃん達、3人それぞれ
よく頑張ってくれていると思います♪

こどもの成績に満足のいかない親御さんもいるかと思いますが
わが家に関しては普通で◎としています
過度の期待でこどもに変な引け目を感じさせたり
自尊心の妨げになる子育てはしたくないし、
勉強=親を喜ばせる為に頑張るもの になったら残念だもんなぁ
とは言ってもあまりにもヒドイのはまた問題だけどね


それより心残りは末っ子の病欠1日のこと。
体調管理は親の責任
こども達のがんばりに応えないといけないのは
おかーちゃんの方だ!!



同じカテゴリー(#Childrenこどもちゃん)の記事
ハンドジェル✧˖°
ハンドジェル✧˖°(2020-05-19 08:10)

通知表✧˖°
通知表✧˖°(2019-03-22 21:00)

合格〜✧˖°
合格〜✧˖°(2019-02-17 21:15)

賞状✧˖°
賞状✧˖°(2018-12-29 19:15)

よいこのあゆみ✧˖°
よいこのあゆみ✧˖°(2018-12-26 21:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。